iMac購入♪

昨年末にSafariがやたら落ちるのとApple Careが間もなく期限切れになるPower Bookに見切りをつけて、iMacを購入しました。
そういう時に限って、はてなの懸賞が当たって2台になってしまうという恐怖もありましたが、幸いに(?)はてなの懸賞ははずれました。がっかり。。。ってどっちなんだ??

相変わらずサファリは落ち続けます。
Apple Careに延べ10時間ほど相談しましたがサイト側の問題の一点張り、システムの入れ替え、HDDの初期化、物理フォーマットとどうも短絡的に初期化を勧める傾向に辟易とし、結局和歌山のネット友達の高校生の意見に従うことで早く問題解決できました。もう、和歌山のWinユーザーは私にとってマックの大先生です。

結論はATOK15を一度でもインストールすると現象が出て、アンインストールしてもシステムは回復せず、現象はOSの再インストールをしないかぎり発生しつづけるというものでした。

ネットトレード中に落ちるのにはほんとうにまいりましたが、これでやっと奇麗な体に戻れました。

それにしてもiMacって思ったより速いし、奇麗で、PBと比べて安いので買ってよかったです。