はてな日記のはじまり

もみじだよ

アップルのiMac G5欲しい! ぞっと(笑)

iMac G5を買おうかなあと思っていたところ、ネットで知り合った和歌山の友人からiMacはてなで当たるよと教えられました。

そういう類の主催者側にも身を置いた経験から、そんなんどうせ人為的抽選やんか、と思ったものの、そうでもないかなと、、、
で、日記を登録したわけですが、これってまんまとはてなマーケティング戦略に乗せられたってわけね(笑)。
だって、これで日記ひとつ増えたわけで、、、

で、何故Macかと言うと、90年にプラスを購入したことがきっかけでマックの販売に深くかかわる仕事をし、その後の転職でWinユーザーになったものの、仕事でWinばかり見ていると自宅でWinを見たくないという強い拒否反応に襲われて、公私を分けるためにMacを使ってました。以前はマックのアドバンテージは明確だったのに今はことごとく和歌山のWinユーザーに反論されますね。。。でも、仕事の道具は家庭に持ち込まないってことですよ(笑)
99年からAIMで世界中に友達ができましたが、この頃荒れ放題で悲しいねすね。。。

iMac G5があったら?そうねえ、まず和歌山の友人に自慢して、(笑)それからこれまでの生活の道具に加えてiChatAVの機能を存分に活用した対面コミュニケーションで世界中にまた友達を作るぞっと。。。

がはは、、、  http://homepage.mac.com/funkydj/