東急ハンズにもの申す

もの申す、ばかりでなにかクレーマーみたいですが私はクレーマーではありません。 クレーマーは嫌いです。自ら嫌いな対象になりたくありません。ところで物を買う時、「お金払う人偉い人」っていう考え方の人が多いです。他にも「お客様は神様です」とかね。…

アップルストア銀座にもの申す

まあ、自分もかつてアップルのひどい体質に加担していたかも知れませんが、これってちょとひどくない?件のプラズマテレビにThink Padをつないで映画等を観ていました。さらにiMacを接続し、映画を観たいと思い、ネットで調べると、どうやらアダプタを使えば…

50インチのプラズマテレビ

50インチのプラズマテレビを衝動買いし、ひと月が経ちました。「実に素晴らしい!」 これまで、従来の26インチブラウン管テレビで画質は十分じゃないか。Hi Visionや大型テレビなんぞ、どうせ野球もサッカーもまるで興味ないし、だいたいテレビなんてあまり…

iMac購入♪

昨年末にSafariがやたら落ちるのとApple Careが間もなく期限切れになるPower Bookに見切りをつけて、iMacを購入しました。 そういう時に限って、はてなの懸賞が当たって2台になってしまうという恐怖もありましたが、幸いに(?)はてなの懸賞ははずれました…

はてな日記のはじまり

アップルのiMac G5欲しい! ぞっと(笑)iMac G5を買おうかなあと思っていたところ、ネットで知り合った和歌山の友人からiMacがはてなで当たるよと教えられました。そういう類の主催者側にも身を置いた経験から、そんなんどうせ人為的抽選やんか、と思ったも…